admin admin List

トラックバックテーマ第9回「私のダイエット法」。
うーむ、そう来たか……いつもながら、このテーマ決めてるひと、
どこからネタを抽出してるんだろう、と気になります。


ダイエット。ここ最近してませんねぇ
私のもっぱらのストレス解消法は、寝ること食べることなので、
就職活動を始めて、一気に食欲抑制機能が崩壊して、
思うさま食べてしまう生活が続いているので、もう何といいますか、
ダイエットとは逆方向につっぱしっているような。


こんな私でも、ダイエットやったことはあるんです。
普段は目を覆うほどの怠け者ですが、やる時はやる、と。
(こういうと、めっちゃカッコイイですね。まさに、物は言い様。)
私が本気になってダイエットしたのは、大学1年生のとき。
サークル活動(バレーボール)に精を出していた頃だから、
相乗効果で体重が減るのが、ほんとうにはやかった。
6ヶ月くらいで10kgも減ってたから、逆に不健康なんだろうけれど。


当時のダイエット法は、本当に激しかった。
夕飯の代わりに野菜ジュース。
ちょうど夏休みだったこともあって、
1日3回どころか、1日中暇をみつけては運動してましたね。
携帯サイトで、ダイエット法が掲載されてるサイトがあって、
それに登録して、そこに載っている運動法をいろいろ試しました。
階段の上り下りもよくやったっけなぁ。
好きな音楽をかけながら、最初は調子よく昇降を繰り返しているんだけど、
だんだんしんどくなってきて、「やめたい」とばっかり考えるようになって。
でも、一線越えると、恍惚状態になって、
階段の上り下りが自分の日常であるかのような錯覚に陥る。
……あの世寸前?


いずれにしろ、あまりに激しいダイエットだったので、
ものの見事にリバウンドしてしまいましたけれどね。
ダイエットは、結果ばかり求めず過程もしっかり考えたほうがいいという教訓。




そういや一年のころ、激ヤセしてたね!

私もダイエットした~~い。。。
【2005/07/27 22:51】 URL | のりこ #-[ 編集]
そうなのよ。痩せてたのよ。なつかしいわねぇ(オイ
ダイエットは、やはりがんばらないのが一番なんやろね。
図書館との往復とか書いてたけれど、
運動せざるを得ない状況に追い込むのはわりとイイかも。
バイトすると痩せるからなぁ。まあバイトによるだろーけど。
【2005/07/28 14:35】 URL | すおう #-[ 編集]
トップ明るくなってるね~。いつも凝ってるねぇ。
フレッシュ果汁100%な感じで(90年代の香りがする例えですが)
バナーもかわいい~。←のもかわいいけど、お寺カラスもぐうたらアヒルもかわいいね(≧▽≦)。
ラズルも下地が決まったのね(笑)。たのしみにしてるー。

と、以上ブログに関係なし。

ダイエット、激しいのをやってたのね…。凄い。
「大学入ったら痩せちゃったv」みたいなノリだと思ってたよ。
私は「きゅっと締まった二の腕」とか「カモシカのようなふくらはぎ」に憧れる。(笑)
筋肉つけるいい方法ないかねぇ?
【2005/07/29 17:40】 URL | せろり #1lhw22D2[ 編集]
最近はTOPの更新のたびにあーだこーだ悩むんだけど、
今回はさほど悩まなかった。いい素材ってやつは、
使う側の意欲とか引き出してくれるもんだなーと。
お、お寺カラス!!あわわ。あれ、お寺じゃないのよーぅ^^;
素材屋さんいわく、魔女の家なんです!
周り飛んでるのは、カラスでなくコウモリ……ひぃ!

「きゅっと締まった二の腕」「カモシカのようなふくらはぎ」いいねぇ。
あんど、私は「なめらかなラインを描く肩」に憧れますよ。
憧れてるだけだけどね(笑)。筋肉はストレッチすればいいよん。
ちょっと負荷与えるくらいのストレッチ。
また帰省したときにでもレクチャーするです。
一時期ダイエットマニアだったから、知識だけはあるのよね。

ラズルは、ルカが最近めちゃ忙しそうなので、怠けてます(オイ
自作小説のほうばっかつっついてますねぇ。
【2005/07/29 18:58】 URL | すおう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


よく街を歩いていて思う。なんでみんなそんなに痩せてるの?大学に行くと同年代の女の子はみんな脚きれーい。ウェストほそ~い!虎沙だって何もしていないわけではない!いや、正確には母が色々手を焼いてくれている!うちの母は健康オタクで、みのもんたやらダイエット番組 Molmoth Chocolate Blog【2005/07/27 18:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 灰殻ぱんだ。, All rights reserved.



